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2008年07月25日

●"The Gate 2" アップデート

WELCOME 'The Gate' Trilogy

Gate II News Update Gate II News Update Gate II News Update Gate II News Update

制作中である海岸のマップのスクリーンショットが新たに公開された。
アウトドアマップの製作は大変だとのこと。

●"Fortress Forever" アップデート

Fortress Forever - A Team Fortress Mod for Half-Life 2
ff_2fort teaser - Fortress Forever



2.1で実装予定の ff_2fort のティザー動画が公開された。

●"Insurgency" 2.1 RC2 リリース

INSURGENCY: Modern Infantry Combat
Insurgency 2.1 RC2 Released - Insurgency Forums

RC1で得られたフィードバックを元に修正されたRC2がリリース。

変更点:
- 修正:スポーン後移動していない(AFK)プレーヤの中にリスポンしてしまう
- 修正:一部の場所で伏せ状態でグレネードを投げようとするとスタックする
- ショットガンのペレット当たりのダメージを小さくした
- ショットガンの貫通を修正
- music option のボリュームスライダーが適切に反映されるようにし、保存可能にした
- ゲームメニューで特定のプレーヤをミュートに出来るようにした
- 修正:スコアボードに全てのプレーヤが表示されない
- 弾薬箱から無限にグレネードを補給できないようにした
- 一部のクラスのloadoutに影響のあるバグを修正
- ゲーム内のVC表示パネルの色(チームによって青、赤色になる)が正確に表示されるようにした
- "unconnected has disconnected"のメッセージが表示されるのを修正
- オプションメニューで調整中に、ランダムな音響効果を効くことが出来るようにした
- コミュニティに数多くの報告された既知のクライアント・サーバクラッシュを修正
- シェーダエフェクトアップデートパッチは不要になった
- 第三者からM203の発射音が聞こえるようにした

マップの変更点:
ins_sinjar

- USMCが最初にスポーンする地点のデザインを変更
- 一部のトラックで奇妙なエフェクトが出るのを修正
ins_samawah_day
- 改善した
ins_karkar
- 物理エンジンで動く小物がスタックする原因になるのを防ぐ為、静止するようにした
- B objective にエレベータシャフトが含まれないようにした
- 鉱山の建物のベルトコンベアの上へ繋がる梯子を追加
- スコープでズームすると問題が起きることがあるのを修正
- その他小さな調整
ins_ramadi
- ambient light の色、強さを変更
- USMCスポーン地点と校舎の間にある壁を越えられるルートを追加
- B objective のキャプチャゾーンをinsurgent側だけ削減、半分になるようにした
ins_buhriz
- Objective C は更に遠くした
- Fixed narrow path not letting more than 1 player go through near the initial INS spawn.(Insのスポーン地点に行くことが出来てしまう小道を修正?)
- Objective Bravo への階段を追加
- その他小さな調整

サウンドの変更点:
- USMCの音声は旧バージョン(2.0)に戻した
- Insurgentの音声を更新
- 武器の音を改善
2008年07月18日

●"Wolf's Mod" 1.0.0 リリース

MirageStudio Profile, MirageStudio Details - FileFront.com

new weapon skins some

新たなモデル・バレットタイム・物を固定 を使うことができるMODのようだ。

●"1187" アップデート

1187 | For Half-Life 2

day one final version. day one final version. day one final version. day one final version. 1187D1



画像や動画が公開された。

Xenからエイリアンが侵入し、ゾンビの街と化したオランダ・アムステルヴェンから脱出するという話だそうだ。

●"The Cold" アップデート

The Cold mod for Half-Life 2 - Mod DB
The Cold Mod for Half-Life 2 New video news - Mod DB


一番初めの部分の動画が公開された。
なかなか良い雰囲気が出ている。

●"Pirates, Vikings and Knights II" Beta2.1 リリース

Pirates, Vikings and Knights II - News
Beta 2.1 Released! - Pirates, Vikings and Knights II Forums

主な変更点

修正
- 死亡したプレーヤから武器を奪うことはできなくした
- 飛び道具の弾道を修正
- 梯子を上っている間はcrossbow/blunderbussをリロード不可にした
- チームバランスで自殺をカウントしないようにした
- Berserkerは死亡時に手投げ弾を失わないようにした
- Heavy Knightでspecialを使用したあと、振りかぶりがキャンセルされてしまうことがあるのを修正
- crossbowをリロード中に移動できないようにした
- killコマンドが実行されるまで5秒の遅延を追加
- すべてのゲームモードに引き分けを実装
- pvkiiで SourceMod nextmap プラグインを使用すると問題が起こるのを修正

追加
- Booty game mode now shows how many chests a team has under their counter, timer of the team with most chests blinks red.(?)
- 自殺アクションを追加
- 手投げ弾を持てるようにした
- マッパーはチームを無効にすることができるようになり、2チームのみのマップではauto-balanceが使えるようになる。
- 最後のマップ切り替え時にgame_endイベントを追加。サーバスクリプト用に使うことができる。
- func_territory と func_chestzone を実装。マッパーは territories と chest zone を設定できるようになった
- Melee crosshair はマルチプレイの設定から無効にできるようにした
- 打撃武器の命中補助を改善した
- Captain's barrelにSpecial中を表す炎のエフェクトをつけた
- 新たな死亡アイコンを追加。マップエンティティでカスタムアイコンを使うこともできる。
- 高い崖などがあるマップのために trigger_falldeath を追加。クールなエフェクトと死亡アイコンが表示される。
- オウムはランダムでマップ周辺を飛ぶようにした。何度も来るのは敵の顔をつつくときのようにストレスが溜まる。

さらに詳しいチェンジログはReadmeに書かれている。
2008年07月13日

●"Insurgency" Beta2.1RC リリース

INSURGENCY: Modern Infantry Combat
It's out! - Insurgency Forums

Beta2.1RCが公開された。
リリース候補版なので、まだ残っている不具合を発見した場合はフォーラムに書き込んでほしいとのこと。

チェンジログ日本語訳はこちら
2008年07月12日

●"Obsidian Conflict" 1.3 リリース

Obsidian Conflict
Version 1.3 Released!

OrengeBoxエンジンに変更したことで、EpisodeもCOOPができるようになった。

変更点
- Episode2エンジンを利用するようにした
- いくつかのスキンで明るすぎたりしたHDRを修正
- 追加のアイアンサイトを実装。マップ製作者やサーバ管理者が使用の可否を決めることができる。
- Alyxgunを使用できるようにした
- プレーヤが地面を向いているときに武器を渡せるチートコマンドを実装
- クライアントサイドでカスタムプレーヤモデルを使えるようにした
- Weapon_scripted をNPCが使えるようにした
- weapon_scripted にその他多くの追加
- pingが高いときはNPCを撃ちやすくするようにした
- 完全なnpc_merchant
- NPCのbounding boxを変更可能にした。巨大なヘッドクラブを作れたりなど...
- 一部のマップで、ジープを大量にスポーンさせることをできるようにした。(マップ製作者によって指定)
- 魚竜が機能するようにした
- npc_mortarsynth を追加
- テレポートのエフェクト(スプライト、点滅するビーム、サウンド)を生成するようにした
- NPCのフラグを爆発のみから弾丸にも適用されるようにした
- 多くの env_fog_controllers を制作。プレーヤごとに霧の表示ができるようにした。
- Point_viewcontrols を使用中は、godmodeおよびnotargetを使用するようにした。
- sv_forcehardleveltransitionsを追加。HL2:DMのようなtrigger_changelevelsを再現できるようにした。
- プレーヤ同士で対戦できるようにした
- Medkit/Healerを落とすことができるようにしたが、弾薬のように拾うことはできない
- 多くのNPCにランダム武器設定を使えるようにした
などなど...

●"Fistful of Frags" Beta1.5 リリース

Welcome to Fistful of Frags - A Western Themed HL2 Modification.
Beta 1.5 released!


Fistful of Frags - Beta 1.5 trailer. from RYell on Vimeo.

なかなかよくできているトレーラームービーだ。

おもな変更点はこちら