2007年08月23日

●格闘中

いろいろあって、WindowsどころかUbuntuまで起動不能になって涙目。
UbuntuのDVDが付いてる雑誌買ってきて、それで再インストールできたからなんとかなったんだけどね。

ちなみに、買ってきた雑誌はPCJapan9月号。
いつもらったかも忘れた500円分の図書カードが残ってたから、それを使って480円で済みました。
Ubuntuでホームサーバを構築するとか記事があって興味深いです。
メインPC1台しかないからあんまり意味ないけど。

で、いまはキャッシュ専用みたいな使い方をしていたEを削除して、FAT32のパーティションを作り、そこにいろいろバックアップ中。
データがいろいろと溜ってるから、コピー完了まで残りうん十分とか頻繁にある。

そろそろバックアップ作業に疲れました。
このバックアップが終わったら、無事にWindowsXPがインスコ出来ることを祈るのみ。

Ubuntu上のVMwareで、WindowsXPを試しにインストールしてみたら致命的なエラーが出て完了できなかった。
もしかするとCD-ROMがお亡くなりになってるかもしれない・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする