2007年10月07日

●HL2 MOD "Awakening"

"HL:Opposing Force"で登場した"Adrian Shepard"が主人公のMOD。
HL1と2の間に起きた出来事がプレイできる。

Half-Life 2: Awakening
Awakening for Half-Life 2 - Mod DB
Awakening | Half-Life 2 Mods

Awakening OP1
OPからいきなりすごい。これだけでムービーが作れてしまいそうな勢い。

Awakening OP2
格好良すぎです。

Awakening OP3
物語にはGmanが関わってくる。

Awakening ingame1Awakening ingame2
終盤の基地では「おおー」などと言ってしまう場面が。


武器や敵はHL2に出てくるものと同じ。
全体的に難易度が高い。自分は一部でチートを使ってやっとクリア。
入手できる銃器の弾数が結構シビア。積極的に重力銃を使って弾を節約した方がいいです。
詰まったときには公式ページにあるWalkthrewが便利。

OPだけでなく、EDもすごい。「ほぉーそうなるのかー」と感心してしまった。
もちろん、Valveが作ってるわけではないので公式のストーリーラインには載らないけど、面白いストーリーだと思う。
タグ:

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする