2007年10月28日

●HL2 MOD "Insurgency" Beta1

イラク戦争を題材にしたリアル志向MOD。

INSURGENCY: Modern Infantry Combat
Insurgency for Half-Life 2 - Mod DB
INS の手引き
Insurgency まとめページ

以下はBeta1当時のものです。

最低限のHUD、分隊機能、数発でも被弾すれば即死などなど硬派なリアル志向のMOD。
ミニマップでさえ表示できないため不便だったが、これはBeta2で改善されるそうだ。


Beta公開前にリリースされたトレイラームービー。
何回も見て期待に胸膨らませました。懐かしい。

Ins 進軍中Ins 戦闘中Ins 拠点制圧Ins 友軍
いい雰囲気。

Ins 2人抜きおいしいですIns イラク側
イラク側でプレイしているときの画像はほとんど撮り忘れてしまった。

Ins ぎゃー
ぎゃー



日本語で解説するムービーがUPされている。
若干複雑なルールもこれで分かりやすい。


モデリングやサウンドなどかなり良くできていてその点は申し分ないのだが、サーバが落ちやすいバグやレスキルやり放題箇所があるなど致命的な問題が残っている。
Beta1.1のリリースはかなり前だったので、現在は過疎状態。
近々リリースされるBeta2でまたしばらく盛況になるだろう。
タグ:

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする