2007年11月03日

●HL2 MOD "Half-Life 2: Wars" 0.1

Half life 2: Wars
Half life 2: Wars for Half-Life 2 - Mod DB

以下は0.1当時のものです

HL2の世界をRTSにしたMOD。
プレイするにはHL2とHL2:EP1が必須。


HL2:Wars チュートリアル
チュートリアルマップがあるので、初めてでも安心。

HL2:Wars 接近
ここまで近寄ることができる。
視点を回転させることもできるが、角度を変えることは出来ない。

HL2:Wars 戦闘
兵科によっては手榴弾を投げさせることもできる。

HL2:Wars タレット
タレットも設置可能。
倒れやすい上に、立て直す方法が無いのであまり使い物にならない。

HL2:Wars コンバイン
もう1つのマップではコンバインを使うことができる。
アントライオンが雪崩のごとく攻め込んでくる。

HL2:Wars 激重
死体を消す処理をしてくれないため、戦闘が長引くにつれどんどん重くなる。
自分のPCでは負荷がかかりすぎてクライアントが落ちてしまった。


戦闘中勝手に進軍、命令を聞かない、味方を攻撃することがある などAIが結構お馬鹿。
メディックは一々命令しないと仲間を回復させてくれないので使い勝手が悪い。
等々他にも沢山改善する余地はあるが、面白いMODだと思う。

将来的にはマルチプレイも実装する予定があるそうだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする