2008年02月13日

●"Insurgency" アップデート

INSURGENCY: Modern Infantry Combat
Update on Beta 2.1 - Insurgency Forums
Beta 3 Sneak Peek - Insurgency Forums

晴れてMotY2007の1位を獲得したInsurgencyの新バージョン情報。
今後のマイナーアップデートとメジャーアップデートについて書かれています。

Beta2.1
1ヶ月以内にはリリースできる予定。
移動/アニメーションの改良:
- リロード中のほふく移動速度減少
- ほふく中のリロード
- ほふく中のアイアンサイトのレスポンスを改善
- ほふくの移動を改善
- スプリント中に機銃掃射できる能力を追加
- スプリント中のリロード
- 低フレームレートのとき、アニメーションが遅れることがある問題を修正
マップのアップデート:
Karkar:
- トンネル内の小物を一部移動
- ポイントBをエレベータの方へ移動
- レスキル防止のためトンネル入り口に遮蔽物を設置
- ポイントAで戦闘中、Ins側がラッシュするのを防止する為トンネル入り口に木製の壁を追加。ポイントAを奪えば無くなる。
- トンネル内でスポーンしたプレーヤが迷わないよう表示を追加(スポーン直後は正しい方向を向くようにもした)
- 洞窟内にInsが隠れられる砂袋を追加
- ポイント"tunnel"と"minecave"を追加。"Entrance Tunnel"を"Mine Shaft"に改名
Ramadi:
- big road(ポイントC)にオーバーレイを追加
- レスキル防止用の遮蔽物追加
- ポイントCに(遮蔽物として)襲撃された輸送車を追加
- 乗り物を追加する為に小物の一部を除去
- ポイント名"Street"を"Ambush Site"に変更
Samawah:
- ポイントAで両陣営が屋根に登れるように戻した
- ポイントAに新たな防衛ポイントを設置
- ポイントDを1階(2階?)からとれるようにした
更に、Samawahの日中バージョンを制作中。Hadithaの新バージョンもテスト中。

Beta3の情報
- Beta3からはOrange Boxエンジンで動作するようになるが、SDK Baseが更新され続ける限りOBを買う必要はない。
- コソボ紛争を取り入れる
- コソボ紛争で戦うのは英国陸軍と虚構の民兵組織(セルビアの解放軍)になるだろう
- これらはMODに違和感なく取り入れられる
- Insurgencyは新エンジンに移行、Orange Boxエンジンの特徴を利用する為に改良
- Beta3は既に開発中。現在のBeta2も引き続き更新する。2.1では、可能な限りエンジンやコードの互換性があるものを取り入れる
- ゲームモードの合理化。デザインの改良。ゲームモード・新マップはリリース前に十分テストする。
- 現在の fireteams / squads / classes システムを感覚的に理解できるよう改善する
- 新バージョンでは"morale"が重要な役割を果たすようになる。優秀なチームプレイ・スキル・支援で"morale"を得ることができる。
- "Tier"システムの導入。より高位の武器やアクセサリを使うには"morale"が必要になる。サーバから出ると"morale"は消滅するので、より優秀な人は早く高位のものが使えるようになる。これはしつこいランクシステムとは違う。
- ゲームプレイを明解で誰でも出来るようにする
- GUIを刷新。クラスの選択やプレーヤの外観変更などを補助するようにして簡単に。これは実装しようとしているカスタマイズオプションには必要な物だ。
- 新たなカスタマイズオプションは、プレーヤの外観を変更、プライマリ・セカンダリ武器の選択を含む。
- RPG/C4/IDEはマップ上に表示されるようになる。また、それらは誰でも使える。
- 新たなマップはコソボ紛争だけでなく、中東のものも追加される。
- 新規の追加武器。M16(Aimpoint)/M1911/UZI/M240/PKM その他英国/セルビアの武器。これらの詳細は後日。

こんな感じです。
Beta3の方もとても楽しみですね。

Insurgency 2.1 Media Update Insurgency Media Update - Beta 3 Sneak Peek

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