2008年02月17日

●"Fortress Forever" 2.0 リリース

Fortress Forever - A Team Fortress Mod for Half-Life 2
Fortress Forever 2.0 Released!! - Fortress Forever

変更点:
インターフェイス

- 多くの実装された機能を有効/無効にできる拡張設定をオプションメニューに追加
その他
- グレネードの壁の摩擦が無くなった
- Small auto-conc for HH concs when you dont jump(ジャンプしなければHH concsのauto-concが小さくなる?)
- 手榴弾のダメージを145に増加(1.0は180、1.11は126だった)
- 手榴弾を平行に投げるのではなく、わずかに上向きで投げるようにした
- いくつかの武器(ICなど)にリコイルを再追加
- 自殺しても100 fortress pointsを失うことはなくなった
- バニーホップの速度が1.10から1.20に上昇
- フラッグが光るようにした
- インターミッション時のスコアボード/プレーヤハンドリングの改善
- グレネードのタイマーバーが表示されるようにした
- Pyroのscream timeのトリガーは1.7秒毎にした
- cl_reducedexplosionsでFPSに問題が起きるのを修正
- ラグドールにcvarを追加
- アサルトキャノンの新規サウンド
外観
- グレネードが光るようにし、軌跡も出るようになった
- 青・黄色のパイプに軌跡が出るようにした
- プレーヤモデルを視界が広くなるよう調整
- 手榴弾のモデルを視界が広くなるよう調整
- SGのモデルを視界が広くなるよう調整
- SGのヘルスが50%以下になると火花が出るようにした
- 新規ICモデル
- build timerの見辛い背景を修正
- HUDに表示されるシャットダウンスタイルマップのセキュリティアイコンを新しくした
- ショットガンのマズルフラッシュをより見えるようにした
- ダメージインジケータやコンテキストメニューなどがワイドスクリーンに対応
- EMPの新エフェクト
- 攻撃されたときにHUD上のヘルス/アーマーの表示が赤く点滅しなくなった。ヘルスが25%以下になると点滅するようにした。(代わりに攻撃されたときは白く点滅するようにした)
- 新しい爆発で焦げたデカールはプレーヤ全体を黒くしなくなった
- 'on fire'のHUD表示を縮小
- Cvarsのtargetsと緑色の軌跡を無くした
- Demomanのグレネードは人にバウンドしなくなった
- 発射の描画を再追加
- 表示されないグレネードのタイマーを修正
- チームカラーHUDをノーマルに戻せるようにした
バグ修正
- グレネードのターゲットタイミングのバグ
- メディキットの修正
- 遠くにいてもDispenser/SGのヘルスがHUD上に正しく表示されるようにした
- CL_CopyExistingEntityがクラッシュする問題を修正
- SGを斜面に建てても適切に敵を追うことが出来るようにした
- 燃えて死亡すると自殺扱いになっていたのを修正
- プレーヤ接続時にLUA errorでセキュリティアイコンが消えるのを修正
- Spyが死んでもサボタージュ出来てしまうのを修正
クラスの調整
Scout:
- Caltropsとレンダーを除去。+attack2で作ることができるJumppadを持つ。Jumppadは無敵で、ダブル右クリックで取り外し。detpackと同じように1つだけ持ち運ぶことができる。60秒後には自動的に取り外される。どのチームでも使用可能。
- プレーヤはjump padを毎秒1回だけ使うことができる。複数のjump padを使っても意味がない。
- jumppad使用後の最大Conc速度
- Scoutは落下ダメージを無くした
Sniper:
- ライフルの基本ダメージを42から35に減らした
- Radiotagの持続時間を60から15秒に減らした
- ARのダメージを7.5から5.5に減らした
Soldier:
- RPGがダメージを与える半径を108から125に増やした
- RPGのリロードにかかる時間を1.0から0.9秒に減らした
- ネイルガンを調整
- Soldier specialはショットガンとRPGを素早く切り替えられるようになった
Demoman:
- Blue pipe fuse timerが劇的に減少(2.5から1.1秒に)。Pipetrapの爆発半径が125から150へ増加
Medic:
- 右クリックでメディパックをチームメイトが使用できるように捨てられるようになった。これらは10セルあり、ゆっくりリチャージするようになっている。メディパックは5秒で消えてしまうのですぐに拾わなければならない。
HWGuy:
- 新HW ACシステム:rofは0.06-0.12から0.05-0.15に、cofは0.10-0.15から0.05-0.30に変更
- 新AC clampシステム 右クリックでclamp、unclamp。射撃はclamp中でないとできない。(射撃時に左と右クリックの二つを長押しする必要が無くなった)
Pyro:
- ICの基本ダメージが60から50に減少
- 火炎放射器のダメージが13から16に増加
- 火炎放射器の炎を出す力が850から550に減少
- Pyro specialは火炎放射器とICを素早く切り替えられるようになった
- Pyro vs Pyroは50%から100%にダメージが増加
- 火炎放射器の範囲が50から110に増加
Spy:
- Spyは'last disguise'メニューを使えるようになった
- ナイフのダメージが32から50に増加
- 変装する時間が半分になった
Engineer:
- SGのヘルスがTFCレベルの120%から113%に減少
- SG bulletpushが動作するようになった
- SGのair bulletpushを24から15に減少
全クラス(medic以外):
- 格闘武器のダメージ増加。バールとスパナは18から30に、ナイフは32から50に増加。
新機能
- 古いバージョンでプレイしている場合はそのことを伝える新しいスプラッシュスクリーン
- 新しいオプション画面
マップ変更点
省略


チェンジログが結構長いので、マップの部分は省略しました。
バランス調整が主なようです。TF2に人が流れてしまってなかなか人が集まらず苦しい状況ですが、このMODには頑張って欲しいですね。

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