2008年06月27日

●"Insurgency" アップデート

INSURGENCY: Modern Infantry Combat
Insurgency Beta 2.1 RC ready to go! - Insurgency Forums

ins_buhriz - new map for INS Beta 2.1 ins_buhriz - new map for INS Beta 2.1

予定より遅れているInsurgency。
Beta2.1をリリースする前に、RC(Release Candidate)版をリリースするそうだ。
2.1は最後のSourceエンジンでのリリースとなるが、今後もサポートは続けマイナーバージョンアップはしていくそうだ。
(3.0ではOrengeBoxのSourceエンジンに移行)
リリース日時については、まだ決まっていないとのこと。

主な変更点
- 2.0以降の修正パッチは全て適用済み
- サーバの安定性を改善
- クライアントの安定性を改善
- 新しいダメージエフェクト
- 新規4マップ(ins_abdallah (pre-beta),ins_buhriz (beta),ins_haditha night,ins_samawah day)
- 武器システムの改善。新たな武器の振動システム。
- 歩行中の頭の振動を改善
- 武器のモジュールによって武器の精度が変わるようにした
- スポーン保護システムを再調整。全てのマップに実装。
- リロード中は移動速度が遅くなるようにした
- 改善された移動システム。(スプリント中にリロード・掃射可、移動とリーン・エイミングが同時に出来るようにした)
- 伏せでアイアンサイトを覗いているとき、アイアンサイトが大きくずれることはなくなった。早く・大きく移動すれば大きくぶれ、止まれば元に戻る。
- ナイフ・銃剣を削除
- "mp_fadetoblack" をリーグ戦用に実装
- "wait" をリーグ戦用に実装
- 新たな ins_squadshuffle はサーバ管理者にラウンドスタート時にランダムで武器を決定するオプションを実装。(デフォルト:オフ)

以下、詳細なチェンジログ
- 狙撃ライフルのエイミングを修正
- 全てのマップを改良/修正。報告された問題も修正済み。
- 改善されたアニメーションコード。移動中の頭の振動もよりスムーズになった。
- 新たな多くの武器のサウンド
- 新たな音響効果の実装
- 跳弾エフェクトの削除
- HUDの改善。大して使わないコンパスを削除。「新しい」オブジェクトのみインジケータに表示、ON/OFFは切り替え可能で画面上で点滅する。
- 一部のアイアンサイトを調整。プレーヤの視点から遠くなった。
- DirectX 9 に関連した問題を修正
- 梯子を登る速度を減少させた
- Al-Kadesiah のスコープ/アニメーションを改善。(「ブラックスコープバグ」を修正)
- Al-Kadesiah は 3D-scope が使えるようになったことで少し側面が見えるようになった(全てが見えるわけではない)
- M16/M203を拾ったとき、M203が正常にリロード出来るようにした
- RPG発射後、肩から下ろすのに2回右クリックしなければならないのを修正
- スナイパーライフルでリーン中のスコープ視点を修正
- コマンダーオブジェクティブの色が違っていたのを修正
- プレーヤの視界距離に依存して消えてしまういくつかのオブジェクトを修正
- スコープで長距離を見たときのテクスチャを修正
- 武器のデータを修正。値はBetaとRC版の間で変更するかもしれない。
- 低パフォーマンス環境でのアニメーション遅延問題を修正
- オーバーヘッドマップを改善。
- オーバーヘッドマップ上のチームメイトの色を変更
- オーバーヘッドマップ上のプレーヤアイコンを変更

既知の問題は以下で見ることができる。
Insurgency 2.1 RC Known Issues - Insurgency Forums

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