Top > HL2 Mod アーカイブ
2007年09月28日

●HL2 MOD "Shantytown"

RPG風のMOD。
家に降ってくるゴミをどうにかするお話。

Shantytown
Half-Life 2: Shantytown Mod, Half-Life 2 Downloads, Half-Life 2 Single Player Mods
Shantytown | Half-Life 2 Mods




Shantytown 1Shantytown 2

当然、会話などは全部英語だけどそこまで難しくないと思う。
英語嫌いな自分でも話の筋くらいは理解できる。

それと、セーブ機能が見あたらない。
ゲームを終了させるときにセーブするか尋ねられるけど、次の起動時も"NEW GAME"しか無いので再開できない。
セーブ無しでも一気にクリアできる程度の長さなのかな?

自分は上の動画より少し先に進んだところで詰んだ。
一度ゲームを終了すると、再開するときにそこまで戻らなきゃならないのが億劫。
タグ:
2007年09月26日

●HL2 MOD "Hypercube: Source"

映画"CUBE"を題材にしたMOD。

cubedude89's Official Site
Hypercube: Source for Half-Life 2 - Mod DB

元になってる映画の方は、随分前にTVで放送してた"キューブ2:ハイパーキューブ"を見たことがあるけど、全く理解できなかった。

Hypercube: Source
スタートする部屋のスクリーンショット。どの部屋もこれと同じなんだけどね。
なかなかよくできてると思う。

横の部屋への扉を通るのに結構手間取る。慣れれば簡単。

マップはデスマッチしか無いけど、手に入る武器は罠の確認くらいにしか使えない靴だけなので、多分みんなで協力して脱出するゲームなんだと思う。

一人でしばらくやってみたけど、5部屋くらい移動すると罠にかかって死亡の繰り返し。
脱出できる気がしないぞ・・・
タグ:
2007年09月20日

●HL2 MOD "BlockStorm"

ブロック崩しとPONGが遊べるMOD。

SDK-Project
BlockStorm for Half-Life 2 - Mod DB


へたくそプレイ動画。
まだ全部クリアできてません。

ボールの動きに物理エンジンを使ってるためか、ボールがあらぬ方向に跳ね返ることがたまにあるけど、よくできてると思う。
暇つぶしに最適なMOD。


PONGモードで対戦もできます。
1Pはキーボード、2Pはマウスで操作。
オンラインで対戦は出来ません。できたら楽しそうだったのに・・・

PONG
物理エンジンフル活用のPONG。
タグ:
2007年09月17日

●HL2 MOD "ExitE"

HL2ep2 と同時リリース予定の"Potal"によく似たMOD。

Exite Mod
Exite for Half-Life 2 - Mod DBExite | Half-Life 2 Mods
Half-Life 2 > Mods > Exite_Mod > Clients - FileFront.com

FileFrontにある1.5.3が最新版。
"Community Portal Pack"はシングルプレイができる別のMOD。



トレーラームービーに出ていた仕掛けも再現。


!?
まだα版のようなので、バグは仕方ないよね・・・
alpha版じゃないみたいです。

ワープ(?)機能は不安定だけど、かなり再現できています。
Potalに興味を持ってる人は是非プレイしてみてください。
感動して涙が出てきます。


YouTubeを初めて使ってみたんだけど、画質悪い。
どっかに高画質でUPする方法載ってないかなー


ExitE
Alpha1のSS
タグ: