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2009年01月21日

●"GoldenEye: Source" アップデート

Home ::. Goldeneye Source .:: A Half-Life 2 Modification
GES Update 1/17/09
GES Update 1/19/09

D5K (Silenced) First person D5K Weapon D5K Weapon

1/14で丁度4周年目となったGE:S。
現在Beta3の準備中で、銃の挙動をよりオリジナルに近づけるなどを試みているようだ。

17日の更新ではD5kのモデルとBeta3テストの様子を納めたスクリーンショット、19日は同じくBeta3テストの様子が公開されている。
公開されている画像ではインゲームのD5Kや、更新されたFactoryとCAVESの画像を見る事ができる。

●"Empires" 2.22 リリース

Empiresmod.com
Empires 2.22 Released - Empires Forums

追加:orex trees のセカンドスキングループ
追加:ミニマップ用の建物アイコン
追加:主に乗り物のテクスチャを改良したもの
追加:乗り物に乗せる武器の制限
追加:Statsにキル・デスおよびランクポイントを表示できるようにした
追加:Weapon stats (発射した弾丸、その命中数とダメージ)
追加:スコアボードでスペクテータはスペクテータ用のチームに表示するようにした

修正:ハンドブレーキのキー割り当てを適切にできるようにした
修正:orex trees の不適切なphysboxを修正
修正:Physics.cppがクラッシュする問題。司令官のラグドールに問題があった。
修正:乗り物で後退すると熱を受けない問題
修正:司令官のインターフェイスで最大範囲で見ているとき、新規タレットの表示がおかしくなる問題
修正:command vehicle から Engineer kit 使う事が出来ない問題
修正:NF SMG2の弾薬が無くなったあとに補給すると二回リロードしてしまう問題
修正:司令官インターフェイスのミニマップが縦横比1.33の環境で切れてしまう問題
修正:プレーヤの中に復活してスタックしてしまう問題
修正:スペクテータモードでのジッター
修正:乗り物に biological weaponry でover timeダメージが、一方の装甲車に一回だけ影響する事がある
修正:スコアボードにスペクテータのPing表示が大きすぎた問題
修正:defusalの司令官はコマンダービューだけでなく、ビークルビューでも保護されるようにした
修正:戦車に関連したクラッシュ
修正:Engineer Toolに関連したクラッシュ

調整は略。

●"Zombie Panic: Source" アップデート

Zombie Panic - A Half-Life 1 & 2 Modification
January Media & Dev Discussion - Zombie Panic Forums

1月分のアップデート。
新しいプレーヤモデルやマップ、アニメーションと音楽が公開された。

ZPS Player Model Lineup ZPS Player Model Lineup ZPS Player Model Lineup

ZPO_Epic - By Knights ZPO_DeadCity - By Darth_Brush ZPO_DeadCity - By Darth_Brush ZPO_Cabin - By SlimZ ZPO_Harvest - By Darth_Brush


Zombie Panic: Source Mod for Half-Life 2 New Hands and Weapon Animations - Sample #2 video - Mod DB


Zombie Panic: Source Mod for Half-Life 2 ZPS - Frozen Wasteland audio - Mod DB
2009年01月07日

●"Zombie Master" 1.2.1 リリース

Zombie Master - News
ZM 1.2.1 released

主な変更点
- サーバのメモリリークを修正
- リボルバーをより強力にした
- Banshee のダメージを小さくした
- 特定の条件下でのインターフェイスの反応を改善
- オブジェクトを叩くように命じたときのゾンビの動作を改善
- サーバプラグインによるゲームイベントの追加
- 様々な調整
- ラウンド再開時、ゾンビカムを通してスペクテートしたあとに視点が回転する問題を修正
- その他バグ修正
詳細なチェンジログ

他に興味がある事ができたため、もう開発は続けないとのこと。
1.2.1が最後のリリースになるそうだ。
2009年01月05日

●"Empires" 2.21 リリース

Empiresmod.com
Empires 2.21 Released - Empires Forums


Empires Mod for Half-Life 2 Empires 2.2 Trailer video - Mod DB

変更点
追加
- すべての武器から薬莢が出るようにした
- マズルフラッシュが周囲を照らすようにした
- 基本的なStatを実装。今のところ勝敗のみ。
- emp_sv_stats_enabled を実装
- 乗り物据え付けの機銃に改造可能なfalloff(?)を追加
調整
- Canyonのチケットを200から300へ
- emp_mvalley の水の見た目を良くした
- BE building のテクスチャのバンプマッピングを再適用
- オートバランスが働くようにした
- Concussion grenade が観戦者に影響しないようにした
- sticky grenade を投げた後乗り物に乗ると、乗り物がダメージを受けていたのを修正
- Jeep は reactive armor を4枚運べるようにした
- 歩兵の武器を調整
バグ修正
2009年01月04日

●"MarioKart: Source" アップデート

MarioKart: Source Mod - News
MarioKart: Source Mod - An update!

4つのマップと6つのキャラクタのスクリーンショット、ゲーム内で使われる音楽が公開された。
リンク先から見ることができる。

●"BattleGrounds 2" 1.2.1b リリース

The Battle Grounds :: Latest News
The Battle Grounds :: BattleGrounds 2 Update - 1.2.1b

主な変更点
- HL2:DMからOrengeBoxエンジンに変更
- プレーヤリストを修正
- 動的なクロスヘアテクスチャを修正
- Bg_pillage を調整、再コンパイル
- Bg_pinebarrens を調整、再コンパイル
- 全体的に安定性を向上
- 一部のBasepropのテクスチャを修正

●"Kreedz Climbing" Beta4.1 リリース

kzmod.com: News
Kreedz Climbing Beta4.1 Patch

変更点
- ミュートにするとプレーヤ・プレーヤリストから名前が無くなってしまうのを修正
- sv_lan の問題を修正
- メダルが消失するバグを修正
- チェックポイントを空中に設置できないようにした
- チケットレートの変更は無視するようにした
- GUIの外観を新たにした
- ワイドスクリーンをサポート
- kz_tutorial で世界記録を取れるようにした

その他細かい修正・調整は省略。
2008年12月29日

●"Kreedz Climbing" Beta4 リリース

kzmod.com: News
2008 Christmas present from ObsessionSoft

山登りMOD"Kreedz Climbing"のBeta4がリリースされた。
変更点の一部訳はこちら

一緒にマニュアルとFAQも公開されている。

●"Pirates, Vikings and Knights II" アップデート

Pirates, Vikings and Knights II
2.3 and Steamworks - Pirates, Vikings and Knights II Forums

SetamWorksでリリース予定の2.3について情報が公開された。

まずは実績について。
I have never lost a melee! - 格闘で100人倒す
Survivalist - チームが勝利したときに生き残っている
Parrot Kebab - 槍でオウムを倒す
Blast Proof - 爆弾樽の爆発から生還する
Lightning Rod - 10秒間に3種のスペシャルで攻撃される
これは一部で、多数あるそうだ。

他にも、スクリーンショットが公開されている。
Beta 2.3 Preview Beta 2.3 Preview Beta 2.3 Preview Beta 2.3 Preview

年末年始の休日が終わった後に何らかのアクションがあるとのこと。